[Seasar-user:3727] Re: [S2JSF] java.sql.Timestampのプロパティの扱いについて

Hirotaka HONMA [E-MAIL ADDRESS DELETED]

本間です。

on Thu, 01 Jun 2006 01:18:53 +0900
[E-MAIL ADDRESS DELETED] wrote:

> 冗談はさておき、MyFacesのValueBindingImpl内での例外で
> そちらには手を出せませんので、やるとするのであれば
> DTO(hogehoge)内で変換するのはいかがでしょう?

もしくは、Timestamp型を扱うconverterを作成して、
faces-config.xmlのconverter-for-classで登録する方法もありま
すね。

実装イメージは、DateTimeConverterを継承してTimestampConverter
を作り、getAsObjectをオーバーライドして、

  return new java.sql.Timestamp(((Date)super.getAsObject(...)).getTime());

という感じで実現できそうな気がします。