[Seasar-user:4175] [S2AOP]InterceptorChainに登録したInterceptorがsessionを取得できない

Shun Saito [E-MAIL ADDRESS DELETED]

斎藤@サイエンティアです。

S2JSFの画面表示初期処理に共通処理を埋め込もうとして
Interceptorを作成しました。
内部でsessionを参照する部分があるので、[Seasar-user:
3401]を参考にしてS2Containerからsessionを取得する
ように実装しました。

これをapp.diconでAspectAutoRegisterを使って自動AOP
設定し動作させた時は正常にsessionを取得できたのですが、
InterceptorChainに組み込む形に変更したところ、Interceptor
の呼び出しは行われるものの、requestやsessionが取得できなく
なってしまいました(nullが返ってきます)。
Interceptor自体のコードは何も変更していません。

InterceptorChainに組み込む場合は何か特別な設定が必要
なのでしょうか?

この点についてご存じの方がいらっしゃいましたらご教授
ください。
よろしくお願いします。

ちなみに使用している環境は、
s2-jsf-example-1.0.15
(s2container-2.3.10に差替え)
tomcat5.5.17
です。

株式会社サイエンティア 東京支店HR開発グループ 斎藤 俊
e-mail:[E-MAIL ADDRESS DELETED]
web:http://www.scientia.co.jp