[Seasar-user:4149] Re: [S2JSF] トランザクショントークンについて

> submitの多重押しに対する対応についてお聞きします
>
> strutsではsaveToken()などの対策がありますが、
> s2jsfにはトランザクショントークンに関するメソッドなどは
> ないでしょうか?

DBのバージョンチェックなどによる排他制御に
任せることが多いです。
サブミット連打の対応が必要な画面は、
ほとんどテーブルを更新することが多いので、
それで間に合うことがほとんどです。

Yasuo Higa
The Seasar Foundation