[Seasar-user:4040] [S2JSF] テキストエリア(textarea)に入力したシングルクォーテーション以降の文字が消える

wataka [E-MAIL ADDRESS DELETED]

watakaと申します。はじめまして。

さて、S2JSF1.0.14のbranche版を利用しています。
※先日、ポストバックの判断ができるように修正していただいたためです。
(参考:http://d.hatena.ne.jp/wataka/20060704#1152023375)

このbranche版を利用した際、textareaへの入力値に、”'”:シングルクォーテーションを途中に含む文字列を入力すると、それ以降の文字がポストバック時に消えてしまいます。

再現手順ですが、
1.公開されている、”S2JSF Example 1.0.14”
http://s2jsf.seasar.org/download/2006-03-22/s2-jsf-example-1.0.14.zip
のweb-inf/lib/s2-jsf-1.0.14.jarをbrache版(下記URL)に入れ替えます。

[s2-jsf-1.0.14.jar@branche]
https://www.seasar.org/svn/s2jsf/branches/s2jsf-example-1.0.x/WEB-INF/lib/s2-jsf-1.0.14.jar

2.Tomcatを起動し、inputtextareaサンプルを起動します。
http://localhost:8080/s2jsf-example/inputtextarea/inputTextarea.html

3.画面上部のテキストエリア(Textarea1:)に、”hoo'bar”と入力してsubmitボタンを押します。

4.テキストエリアの値が”hoo'”になってしまいます。

#このほか、spanタグを利用して、<span value="#{aaa}" /> とした場合も同じくシングルクォーテーション以降が表示されないようです。

設定や書き方の問題でしょうか?アドバイスを頂きたくお願いいたします。

-- http://d.hatena.ne.jp/wataka/
Let's start Yahoo! Auction  -  Free Campaign Now!