[Seasar-user:4006] Re: [S2Dao]質問:EntityのTable-Annotationについて

久保です。

> S2Dao.NETもS2Daoに合わせます。(^^;)

ありがとうございます。

> 私はメインとなるテーブルをTable属性(Javaでのアノテーション)を
> 指定していますが、仮想的な名前ですよー。とTable属性に
> 指定できるようにしても良いかもしれませんね。

それはうれしい機能です。

ダミーテーブルを指定したときに、「そんなテーブルはありません」
とWARNログで出てしまうのもつらく、
(スペルミス防止を考えると多分、仕方がない)

メインとなるテーブルを指定したときに、
 >SELECT句のBOOK_IDとBOOK_NAMEに
 >Aliasとして [as bookId] [as BookName]を
 >付けるとBeanに反映されない。
のもあまりうれしくないので、

明示的にダミーですよと付けられるならばそれが一番良いです。

ちなみに今自分は、「全く関係の無いテーブル」を指定しています。
WARNも出ないし、Aliasも問題ないです。
(ですがやっぱり少し気持ち悪いです)

--
kubo <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>