[Seasar-user:3080] [S2JSF] カスタムコンポーネント用tldファイル

松山 大樹 t.matsuyama

 あけましておめでとうございます。松山です。

 独自に作成した、JSF のカスタムコンポーネントをS2JSF で使用するとき、
TLDファイルは、どこに置き、どのような宣言をすればいいのでしょうか?

 たとえば、/WEB-INF/tlds/MyTag.tld を作成し、jsf.dicon に、

<initMethod name="addTaglibUri">
	<arg>"my"</arg>
	<arg>"/WEB-INF/tlds/MyTag.tld"</arg>
</initMethod>

 と宣言したところ、[Seasar-user:2453] でも報告されているような
エラーとなります。
 [Seasar-user:2454] のように、jar ファイルを作成して配置する、という
方法が取れない場合、たとえば、Webアプリケーションの中の一機能として、
カスタムコンポーネントが存在し、その機能を、繰り返しテストしたい
といったような場合です。

 ご存じの方、よろしくお願いします。

--
::: 株式会社ワウワウ・コミュニケーションズ http://www.wowcom.co.jp/
:::   ITシステム・インテグレートDiv.