[Seasar-user:3091] [S2DAO]幾何データ演算子の使用について

Nobuhiro Ito s1100015

伊東です。

s2daoを使用して、PostgresSQLの幾何データ型を扱っているのですが、
PostgresSQLがサポートしている幾何データ演算子の中には
 ?# のように「?」を含む演算子があります。

例:select A.name from road as A, road as B where A.path ?# B.path and
B.name = 'hoge';

この演算子を使用したSQLを発行しようとすると、「?」がバインド変数とみなされ
て、
java.sql.SQLExceptionが発生してしまいます。

ログで実行されたSQLをみてみると、
select A.name from road as A, road as B where A.path null# B.path and B.name
= 'hoge';
となっています。

org.seasar.framework.util.PreparedStatementUtilで
java.sql.PreparedStatementを使用している以上、
s2daoでPostgresSQLの幾何データ演算子を使用することはできないのでしょうか?

ちなみに、単独でjava.sql.Statementを使用して同じSQLを発行すると、
正常に問い合わせが行われました。

何かよい方法があれば、教えてください。
よろしくお願い致します。