[Seasar-user:3208] Re: トランザクションの制御について

J.r0ck j69

J.r0ckです。

[Seasar-user:3205] トランザクションの制御について
で、tarumiさんが書かれたように
S2でOracleのストアドプロシージャにまじめに対応しようとしたら
ちゃんと考えなきゃいけない内容かもしれないですね。

ストアドを使って、大量の処理結果を受け取りたい場合など
効率を考えると、tarumiさんが書かれた処理
1.トランザクション開始
2.ストアドプロシージャ実行(一時表にデータをInsert)
3.一時表からデータを取得
4.トランザクションをコミット
5.エラーだったらロールバック
...というのは、Oracleでは定番だからです。

# 一時表はトランザクション固有とセッション固有の設定が出来ます。
# 一時表のデータはトランザクション終了時またはセッション終了時に
# 自動的に削除されます。

以上

--
J.r0ck <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>