[Seasar-user:3203] Re: コンポーネントの名前によってActionのセッタがよばれなくなる

   "[Seasar-user:3202] コンポーネントの名前によってActionのセッタがよばれなくなる" において、
   ""O.K.U." <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>"さんは書きました:

ひがです。

> O.K.U.です。続けての投稿でお邪魔します。
> コンポーネントの名前によってactionのセッタが呼ばれなくなるようです。
>
> <component name="hogeAddDto" class="examples.jsf.dto.AddDto" instance="request"/>
> void setHogeAddDto(AddDto addDto)
> #{hogeAddDto.arg1} などと変更した場合、
>
> 問題なく動作しますが、addDto を hAddDto に変更すると動作しなくなります。

> [...]
JavaBeansのネーミングルールにより、setHAddDto()のプロパティ名は、
HAddDtoです。hAddDtoではありません。
コンポーネントの名前を変えるとうまくいくではないでしょうか。

Yasuo Higa
The Seasar Foundation