[Seasar-user:5650] S2Directory 0.5 リリース

ふたがわ (jfut) です。

S2Directory 0.5をリリースしました。
http://s2directory.sandbox.seasar.org/

S2Directoryのリリースを案内するのはこれが初めてになります。

# 概要 (初めてなので)
S2Directoryは、ディレクトリサーバとの接続を容易にするためのコネクション
管理機能と、ディレクトリサーバのエントリ・属性とオブジェクトを結びつける
O/D Mapping ( Object / Directory Mapping )、もしくは、別名O/L Mapping
( Object / LDAP Mapping ) のフレームワーク機能を提供します。
もっと簡単に一言で言い表すと、S2DaoのDao対象がリレーショナルデータベース
からディレクトリサーバになったものです。

Seasar.orgのサーバではコミッタアカウントをLDAPで管理しており、
コミッタ用のページからLDAPに通信するのにS2Directoryが既に
使用されています。
https://www.seasar.org/members/

# Maven2からの利用方法
http://www.seasar.org/wiki/index.php?Maven2RepoRemote

# トラッキング
https://www.seasar.org/issues/browse/DIRECTORY

残念ながらS2Directoryの利用者はまだまだ数少ないため、
この機会に興味のある方がおりましたら是非ご利用いただき、
ご要望やバグなどありましたらご報告ください。

また、春のカンファレンスから利用したいというご要望を数名の方に
いただいておりながら、ドキュメントの整備が遅くなりすいません。
今回のリリースでドキュメントを一通り揃えましたので是非ご利用ください。

よろしくお願いします。

--
ふたがわ