[Seasar-user:5472] Re: [S2Dao]MySQLでクエリキャッシュがヒットしない

Yusuke Kawabata [E-MAIL ADDRESS DELETED]

川畑です。

本間さん、坂井さん、ありがとうございました。
> Statementではなく、PreparedStatementではどうでしょうか?
これが原因でした。

坂井さんがおっしゃるように、MySQLを--logで起動して、確認すると
ログがこのようになっており、PreparedStatementとなっていることが
よくわかりました。
2 Prepare     [1]
2 Execute     [1] select * from E_PREF

そこで最初の作成したサンプルを、PreparedStatementを使用するように
変更したところ、一切キャッシュがヒットしなくなりました。

プリペアドステートメントの機構自体ある意味キャッシュなので、
クエリ文をキーにキャッシュすることができないのかもしれません
(憶測ですが)

というわけで現状でクエリキャッシュはあきらめて別のチューニングを
考えたいと思います。

以上、ありがとうございました。

----
Yusuke Kawabata <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>