[Seasar-user:5456] [S2Struts]FormBean のExport処理に関する要望

森田ともうします。

S2Struts1.2.7の以下の対応に関して一点要望があります。

s2struts:InitタグでFormBeanのプロパティがあった場合、
プロパティ名からFormBeanConfigを探し、
見つかったFormBeanConfigを利用しているActionConfigのScopeに従い、
Exportするように変更しました

現状、以下の順で処理していると思うのですが、
処理の優先順を逆にしていただけないでしょうか?

 1.ActionConfigのScopeに従いExport
 2."_EXPORT"アノテーションのScopeにExport

理由は、S2Struts1.2.5からS2Struts1.2.7にバージョンをあげた際、
上記の処理1.が優先されるため、2.を記載しても、
意図したScopeにExportされなくなったからです。

前提
 BbbActionでBbbFormをsessionで利用している。
 CccActionでBbbFormをrequestで利用している。

S2Struts1.2.5
 1.AaaActionでBbbFormを"_EXPORT"アノテーションでsessionにEXPORT
 2.BbbActionにredirect
 3.BbbActionでBbbFormをsessionから取得

S2Struts1.2.7
 1.AaaActionでBbbFormをCccActionのActionConfigのScopeに従いrequestに
EXPORT
 2.BbbActionにredirect
 3.BbbActionでBbbFormをsessionから取得できなくなる。

上記の実装がそもそもおかしいという指摘もあるとは思いますが、
現状上記で実装している箇所があったため問題が発生しました。

対応検討していただけるとありがたいです。

以上よろしくお願いします。