[Seasar-user:5350] Re: [Teeda]Page クラスをトランザクションの境界とする場合

> 関です。
>
> doXxx() と prerender() を同一トランザクションにしたい場合は、
> どのように記述すれば可能でしょうか?

基本的にdoXxx()は、データを更新するための処理、
prerender()は、画面に表示するデータを用意する処理なので、
別のトランザクションとして処理するのが
望ましいと思います。
なぜなら、一般的に更新用のトランザクションは、
データベースのロックなどを取得することがあり、
出来るだけ短いほうが良いためです。

Yasuo Higa
The Seasar Project