[Seasar-user:4453] ファイルダウンロード時のFacesContext#responseComplete()について

Tetsuya Toba [E-MAIL ADDRESS DELETED]

鳥羽です。

S2JSF 1.1 beta3 でファイルダウンロードを行うロジックを作成して
いるのですが、ダウンロードした後半部分に元の画面のHTMLが入って
しまいました。

そこで、いろいろ調べたところ、レスポンスを返した後に

 FacesContext.getCurrentInstance().responseComplete();

を実行するとHTMLが付かなくなることが分かって、とりあえずそのよう
に修正したのですが、response オブジェクト等は setter でもらえて
いるのに、何故JSFに依存したこの一文を直接書かないといけないのか!?
とかなりの抵抗感があります。

何か、うまい方法はないものでしょうか?

--
鳥羽 哲也