[Seasar-user:4274] Re: diconファイルの自動登録で NullPointerException

松山 大樹 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

 松山です。

 あまり参考にならないかもしれませんが、同じようにWebSphereV6 を
使っていますので。

 環境は、S2.3.10 + S2DAO1.0.35 + S2JSF1.0.15 です。
 同じように通常はTomcat で開発、テストして、適当なタイミングで
WAS にデプロイしてテストしています。
 dicon ファイル内で使用しているのは、FileSystemComponentAutoRegister と、
AspectAutoRegister、MetaAutoRegister ですが、今のところ表題のような
エラーは出ていません。
 なので、少し乱暴かもしれませんが、急場しのぎということであれば、
Jar ファイルをclass ファイルに展開してしまって、
FileSystemComponentAutoRegister で自動登録してしまう、というのも可能な
気がします。試していませんが。

Shiho SASAKIさんの<[E-MAIL ADDRESS DELETED]>から
> [...]
>  →以前、バージョンアップしたことがあったのですが
>   クラスやメソッドのI/Fが変ってしまったのかエラーが
>   たくさん発生したので、S2.3のままで開発を行っていました。
>   ただ、(1)の予定が合わなければこちらを選択
>(3)S2.3 でdiconファイルの自動登録機能を使わない
>  →アプリケーション内のdiconファイルの自動生成をやめるだけで
>   問題は解決しますでしょうか?
>   S2Strutsのように内部でエラーが発生する可能性はありますか?
>

>WebSphereV6を使おうをとしていますが、バージョンに依存するような
>問題が発生した事象はでてますでしょうか?

>>> WebSphereで動かそうとすると
>>> diconファイルの自動登録(JarComponentAutoRegister、