[Seasar-user:4234] Re: [Dicon]FileSystemComponentAutoRegisterの警告について。

Date:    Tue, 1 Aug 2006 11:02:35 +0900
From:    "ITS Shinichiro Wakamiya" <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
To:       <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
Subject: [Seasar-user:4231] [Dicon]FileSystemComponentAutoRegisterの警告について。

> diconファイルの設定で、
> FileSystemComponentAutoRegister を使用とすると、
> "autoBindingDefプロパティには、nullが設定されます"
> というコンパイラの警告が出てしまいます。
>
> 警告を出さないようにするには、
> どのように記述するのが一般的でしょうか。

警告の出ているプロパティは bindingType が may なので,
本来自動バインディングされなくても問題のないものです.

しかし,Kijimuna は bindingType に対応していないため
警告が出てしまいます.

Kijimuna が対応してくれるのが一番なのですが,メンテが
止まってしまっているのですぐに対応するのは難しいかも
しれません.

当面は気にしないで頂くのがいいと思うのですが,どうしても
警告を止めるなら,

    <property name="autoBindingDef">
     @[E-MAIL ADDRESS DELETED]
    </property>

のように,デフォルトと同じ値を設定するか,Kijimuna の設定で
「自動インジェクションでnullが設定される場合」を「Ignore」に
設定するなどの方法もあります.
しかし,お勧めできるかというと微妙です.

そんなわけで (どんなわけで?),Kijimuna コミッタ絶賛募集中です.(^^;

--
<signature>
</signature>