[Seasar-user:3524] readXlsWriteDbでのboolean型について

Kenichiro TANAKA [E-MAIL ADDRESS DELETED]

はじめまして。田中と申します。
お世話になります。

早速ですが、、これまで次のような構成にて開発を行っていたを、

S2Container : 2.2.10
S2Dao: 1.0.28
DB: SQL Server 2000

最近次のように変更したところ、

S2Container : 2.3.7
S2Dao: 1.0.32

S2DaoTestCaseのreadXlsWriteDb()で、boolean型の値(テーブルはbit型)を含む
データのINSERTの際に、例外が発生するようになってしまいました。

 [SQLServer]構文エラー。nvarchar 値 'false' から bit データ型に変換できませんでした。

INSERT文のログ出力を見ると、今までは、trueとなっていたのが、'true'となっている
ようです。何か回避方法などありますでしょうか?

また、似たような件で[Seasar-user:1479]にて何か変更がされているようですが、
何か関係ありますでしょうか。

よろしくお願いいたします。
--
Kenichiro TANAKA