[Seasar-user:3499] Re: [S2Test] 日付型のセル(追加)

松山 大樹 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

 松山です。関連して、もう一つ。

 テーブルの更新結果を比較するために、同じように更新結果のExcel を作り、
こちらも日付型の項目は、先頭にアポストロフィーを付けておきます。
 この状態で、
  DataSet expectedData = readXls("hoge.xls");
 で読み込み、DAO で読み込んだレコードと比較すると、

junit.framework.AssertionFailedError:適用結果:TableName=hoge[適用結果:TableName=hoge:Row=0:columnName=enabledDate expected:<2004/1/1> but was:<2004-01-01 00:00:00.0>]
	at junit.framework.Assert.fail(Assert.java:47)
	at org.seasar.extension.unit.S2TestCase.assertEquals(S2TestCase.java:273)
               :
(以下省略)

 となります。
 この場合、Excel 側のアポストロフィーを除き、日付型としておくと正常に比較されます。

 更新結果のExcel は、テストデータ用のExcel からコピーして作ることが多いので、
どちらかに統一してもらえると助かります。

--
::: 株式会社ワウワウ・コミュニケーションズ http://www.wowcom.co.jp/
:::   ITシステム・インテグレートDiv.