[Seasar-user:3496] Re: id_CULUMN 利用時のSQL自動生成エラー

Minoru KINOSHITA [E-MAIL ADDRESS DELETED]

木ノ下です。
返事が遅くなってしまってすみません。
エラーの原因がわかりました(たぶん。。。。(^^;)

# numberをidに変更しております。

create tableで"id serial PRIMARY KEY"としているのに
S2DAOで
public static final String NO_PERSISTENT_PROPS = "id";
としているために
update,deleteのSQL自動生成時にプライマリキーに値をいれないまま
SQLが発行され実行しているのが原因でした。
そのためS2DAOは正常に動作していると分かります。

insert_NO_PERSISTENT_PROPS にして
INSERT文の生成時にのみidカラムを省くように修正したところうまくいきました。

COLUMNのスペルミスと今回の件、共に私の知識不足でした。
お騒がせしました。

アドバイスしていただいた、ひがさん、Asarimaさん ありがとうございました。