[Seasar-user:2625] 【S2Dao】 (質問) QUERYアノテーションでのSQLコメント[BEGIN]の使用は?

M.Ikarashi ikarashi-m

お世話になります。五十嵐と申します。

SQLコメント[BEGIN]の使用法について、ご教示頂きたく。

□質問
Queryアノテーション内で[/*BEGIN*/WHERE.../*END*/]は使用可能であるか?

□環境
S2Container : 2.2.10
S2Dao       : 1.0.28

□現象
現在、以下のよう[BEGIN]を使用しております。
public static final String getHoge_QUERY
    = "/*BEGIN*/WHERE" +
      "/*IF true*/ 1=1 /*END*/" +
      "/*END*/";

getHoge実行時、以下のSQLが生成されております。
SELECT hoge FROM fuga WHERE WHERE 1=1

□問題
・WHERE句が重複して出力される
・[IF false]とした場合でも"一つ目"のWHEREが出力される

現象から、QUERYアノテーションでの[BEGIN]の使用は
想定されていないのでは?とも考えておりますが、
明記されたドキュメントを発見することができず、
確信をもつにいたっておりません。

ご存知の方、お手数をお掛けしますが、ご回答をいただけないでしょうか。

以上、宜しくお願い致します。

--
M.Ikarashi <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>