[Seasar-user:2584] Re: [ アンケート]商用スタックサービス

毛利 真克 mouri45

毛利と申します。

私の会社は小規模なため大手SIerやエンドユーザに提案するという前提で書かせていただきます。

> ・この値段をどう思うか
>
> 高い/適当/安い

・適当
新規のアプリケーション開発でオープンソースのプロダクトでフレームワークを組む場合
60万であれば十分提案して飲んでいただける額だと考えています。

> ・サービスを利用したいと思うか
>
> はい/いいえ/わからない

・はい
もちろんサービスの内容にもよりますが新規アプリの開発の際にはこうしたサービスがあれば
利用する方向でお客さんと話を進めると思います。

あと、私の経験上いまだにオープンソースを嫌うユーザがいるのですがこのようなサービスがあれば
オープンソースプロダクトの利用を提案する政治的な切り口としても使えそうです。

> ・先着20プロジェクトにはキャンペーンで30万ということなら
>  利用してみたいと思うか
>
> はい/いいえ/わからない

・わからない
タイミングによります。
今担当している案件では技術的な懸案は基本的に解消されているので利用する機会はなさそうです。

以上です。