[Seasar-user:2744] Re: S2Daoのプライマリーキーの処理について伺います

上原 慶三 keizou

上原です。

NW李継氷 wrote:
> 李@です。
>
> S2Daoのプライマリーキーの処理について伺います。
>
>  S2Daoを使ってDB2へのアクセスを勉強しております。
> テーブルにプライマリーキーが設定していないと、
> S2Daoが「・・にプライマリーキーが見付りません」の例
> 外を投げてきます。
>   当然テーブルに直接プライマリーキーが設定してい
> れば問題がありませんが、既存のテーブルに明示的に
> 主キーではなく、Index(索引)の形で主キーを指定され
> ていることです。
>  この場合はS2Daoをどのようにすれば「・・にプライマ
> [...]
UPDATEやDELETEなどの自動生成を行わなければ、プライマリキー
がなくても問題ありません。
したがって、UPDATEやDELETEをsqlファイルやsqlコメントで行えば
例外を回避できると思います。

--
---
上原 慶三<[E-MAIL ADDRESS DELETED]>