[Seasar-user:2682] Re: [S2JSF] セッションが切れた後に同じ画面が再表示される件

Yamoto Takuhei yamo

八本と申します。

> s2jsf-example1.0.7を使って、各機能を検証しているのですが、
> 例えばトップページを開いていて、セッションが切れた後に
> リンクをクリックするとトップページが再表示されます。
> もう一度同じリンクをクリックすると、そのページへ遷移します。

この現象は、セッション切れでトップページのコンポーネント
ツリーが失われたために発生しているのではないでしょうか。

たしか、JSF1.1では表示しようとしたページのコンポーネント
ツリーが存在しない場合は当該ページをはじめて表示しようと
していると認識され、RestoreViewフェーズの直後に
RenderResponseフェーズに遷移するようになっていたと思い
ます。

"STATE_SAVING_METHOD"を"client"にすることで回避できない
でしょうか。

--
Yamoto Takuhei