[Seasar-user:2672] Kijimuna 0.6.26 リリース

ryouichi.matsuda@nifty.ne.jp ryouichi.matsuda

松田です。

Kijimuna 0.6.26をリリースしました。

(注意) Eclipse3.1.1に言語パックを入れている場合は、Kijimunaを
インストールする前に、本メールの末尾の注意事項を読んでください。

変更内容は以下のとおりです。

[修正] pointcutのコンマ後に空白が無いと複数と認識されないのを修正しま
       した。

[修正] マジックコンポーネントservletContextが無かったので追加しました。

[新規] class属性のクラス階層(java.lang.Objectは除く)のクラスをコンポー
       ネントキーとして扱うようにしました。

[新規] 同じname属性が複数ある場合に、コンポーネントキーが複数あるという
       エラーにしました。

[新規] includeで循環参照した場合に、エラーとして報告するようにしました。

[修正] Diconファイル生成ウィザードで、既存ファイル名を指定した場合に
       エラーメッセージを表示するようにしました。

[新規] Diconファイルの検証中に、ステータスバーに状況を表示するように
       しました。

EclipseのUpdateサイトからインストールできます。
次のページを参照してください。

    http://www.seasar.org/updates.html

(注意) Eclipse3.1.1に言語パックを入れている場合:

Kijimunaをインストールする前に、念のためにeclipseディレクトリをバックアッ
プしてください。

Eclipseプラグイン(Kijimuna以外も含みます)を、[ヘルプ→ソフトウェア更新]
からインストールすると、再起動後に英語に戻されてしまうようです。
(対処法をご存じの方がいましたら、教えてください)

Kijimunaをeclipseディレクトリに直接コピーすると、英語には戻されませんで
した。次のサイトから配布ファイル(kijimuna0.6.26_for_eclipse3.1.zip)を
ダウンロードして、その中のfeaturesとpluginsのディレクトリをeclipseディレ
クトリ内に上書きコピーしてから、Eclipseを起動します。

    http://sourceforge.jp/projects/seasar/files/?release_id=16878#16878

 Ryouichi Matsuda  (http://d.hatena.ne.jp/r-matuda/)