[Seasar-user:2896] Re: FAQみたいな質問

Kazuya Sugimoto sugimoto

杉本です。こんばんは。

渡辺茂昭さん wrote:
> 1.S2DAO、S2JDBC等でSQLを発行する際にコンパイル済みのSQLを発行するのか、
> 毎SQLを生成して発行するのか、どちらなのでしょう?サンプルのログをみてい
> ると毎回生成しているように思えるのですが。。。

PreparedStatementに格納してあるプリコンパイルされたSQLを発行しています。

ログではき出されているSQLは、Statementに渡される(発行する)SQLを
そのまま表示している訳ではなく、ログにはき出すためにS2が、パラメータが
埋め込まれたSQLをせっせと作っています。

org.seasar.extension.jdbc.impl.BasicHandlerクラスの
getCompleteSqlメソッドが参考になると思います。
http://www.seasar.org/websvn/filedetails.php?repname=s2container&path=%2Ftrunk%2Fseasar2%2Fs2-extension%2Fsrc%2Fmain%2Fjava%2Forg%2Fseasar%2Fextension%2Fjdbc%2Fimpl%2FBasicHandler.java&rev=0&sc=0

> 2.seasarにはいくつものサブプロダクトが有りますが、これらのアノテーショ
> ンをまとめて書いたドキュメントはあるのでしょうか?

特に無いと思います。
S2Containerのアノテーションリファレンスは、下記のページです。
http://s2container.seasar.org/ja/DIContainer.html#AnnotationReference

> 3.2と同様にdiconファイルに書くタグ一覧のようなドキュメントはあるので
> しょうか?

diconファイルのタグは、サブプロダクトによって違わないので、
S2Containerタグリファレンスになります。
http://s2container.seasar.org/ja/DIContainer.html

# 一覧とあるので、表形式のものをお探しとは思いますが。

> 4.最後に過去のメーリングリストの単語検索をするにはどうしたらいいので
> しょうか?

そういえば単語検索はできなかったような気がします。
# sourceforge.jpがメンテナンス中で確認できませんが。

--
Kazuya Sugimoto
http://d.hatena.ne.jp/sugimotokazuya/