[Seasar-user:2878] Re: [S2JSF]...ForEach.getCurrentRow で例外

Hirotaka HONMA manhole

本間です。

On 11/11/05, O.K.U. <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> wrote:
> O.K.U.です。続けて失礼します。
>
> 内容が長さの違うリスト(lla, llb)を含むリスト(ll)を展開して
> 表示した後、長い方のリスト(lla)に含まれて、短い方のリスト
> には含まれない位置の値をブラウザで修正して submit すると
> org.seasar.jsf.component.ForEach.getCurrentRow で
> java.lang.ArrayIndexOutOfBoundsException が発生します。
>
> ちょっと分りにくい説明で申し訳ないですが、添付するソースで
> a3 と表示される部分を変更して submit すると例外が発生します。

> [...]

問題を修正しました。(S2JSF 1.0.9でも発生しました。)
次バージョンから反映されます。

修正に際し手を入れたのは次の1クラスです。
/trunk/s2jsf/src/main/java/org/seasar/jsf/component/ForEach.java

また、具体的なレポートをありがとうございました。m(__)m