[Seasar-user:2827] Re: Fedoracore4 環境でS2JSFExampleV1.0.9 が起動しない

Koichi Kobayashi koichik

Date:    Mon, 14 Nov 2005 19:32:05 +0900
From:    山崎寿実 <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
To:      [E-MAIL ADDRESS DELETED]
Subject: [Seasar-user:2825] Re: Fedoracore4 環境でS2JSFExampleV1.0.9 が起動しない

> Caused by: java.lang.ClassNotFoundException:
> org.cyberneko.html.parsers.SAXParser

これって以下の

Date:    Mon, 14 Nov 2005 17:45:28 +0900
From:    山崎寿実 <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
To:      [E-MAIL ADDRESS DELETED]
Subject: [Seasar-user:2823] Re: Fedoracore4 環境でS2JSFExampleV1.0.9 が起動しない

> その後の調査(消去法でしらみつぶしにしました)で、S2JSFに含まれる、 nekohtml-0.9.3-nirvana.jar
> というライブラリがあると、上記のエラーが出る事がわかりました。
>
> 同ライブラリを消すと、上記のエラーはでませんが、下記のエラーがでていました。

これが原因じゃないですか?
パッケージから想像できると思いますが,org.cyberneko.html.〜 は
nekohtml〜.jar の中に含まれているクラスです.
その Jar を消してしまったのであれば,このエラーが出るのは当然です.

いろいろと試行錯誤されたようですから,一度最初の状態から
やり直した方がいいのではないでしょうか?
その上で,やはりエラーになるようであればログなど確認して頂いて,
わからない点があれば改めて質問してください.

--
<signature>
</signature>