[Seasar-user:2819] Re: [S2Hibernate] 今後の予定

   "[Seasar-user:2816] [S2Hibernate] 今後の予定" において、
   "Koichi Kobayashi <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>"さんは書きました:

> ■1.2 系列
>
> ・Hibernate Annotations,Hibernate EntityManager のサポート
> これから検討します.

Kuinaでは、JDK1.4でもPersistence API相当を使えるようにするために、
Persistence APIをJDK1.4に移植し、Kuina Core、Hibernate3で
それぞれ実装を提供する予定です。

JDK1.4では、Persistence API相当 + backport175、
Java 5では、
Persistence API = Persistence API相当 + Persistence APIのAdapter
の組み合わせで動くことになります。

1.2系でHibernate3によるPersistence API相当の実装を提供したいと
考えているのですが、いかがでしょうか。
これまでは、Kuinaのモジュールの1つとして、提供するつもりだったけど
S2Hibernateにあるほうが、良いように思います。

> ・OpenSessionInView のサポート廃止

賛成。

別途プレゼンテーションモデルを作った方がいいと思っています。
S2Dxoでは、Persistence API相当をサポートします。
プレゼンテーションモデルは、S2Dxoによって、ドメインモデルへ変換され
永続コンテキストにも関連付けられた状態で、ビジネスロジックを
実行できるようにしようと考えています。

Yasuo Higa
The Seasar Foundation