[Seasar-user:2818] Re: seasar で使用している Logger ( log4j )をアプリケーションで使用する方法について

<20051110144056.94413.qmail @ web3111.mail.bbt.yahoo.co.jp> の、
   "[Seasar-user:2809] seasar で使用している Logger ( log4j )をアプリケーションで使用する方法について" において、
   "池尾 豊広 <dotcomikeo @ yahoo.co.jp>"さんは書きました:

ひがです。

> [...]
>
>  上記"FLOG0001"は「LOGMessages.properties」という作成したメッセージ定義ファイル内に
> "FLOG0001=hogehogehoge"と記述しています。
> log4j.properties内に"log4j.appender.LOGFILE.layout.ConversionPattern=%d %-5p - %m%n"という記述をしていることから、
> 出力メッセージに"hogehoge"が出力されるはずなのですが出力されません。

LOGMessages.propertiesがクラスパスの通っているディレクトリの
ルートにあること。
後、
log4j.category.org.seasar=DEBUG, C
log4j.additivity.org.seasar=false

のようなエントリがあって、org.seasarの部分は、ご自身の
パッケージ名とあっていることを確認してください。

> アプリケーションからSeasar内のログクラス(Logger)を使用することはできないのでしょうか?

上記のようにすると使えるはずです。

Yasuo Higa
The Seasar Foundation