[Seasar-user:2789] Re: [S2JSF] message タグ使用時の改行

yone@abby.co.jp yone

たかさん、こんにちは
米林です

> リソースファイルにメッセージを定義した内容を、
> S2JSFの h:message タグで表示する際に、
> 改行(brタグ)をしたいのですが、
> URLエンコードされてしまうためにうまく改行できません。
>
> message タグでのメッセージ表示時に、
> 改行する方法があれば、ぜひご教授ください。

メッセージで改行したい箇所に\nを入れる
throw new ValidatorException(new FacesMessage("改行\nテスト"));

HTML側では<pre>タグを使って\nをそのまま出力
<pre>
</pre>