[Seasar-user:2051] Re: injectDependencyについて

Masataka Kurihara kurihara

栗原です

> 具体的なケースとして、S2が管理するコンポーネント群に依存するコンポーネ
> ント群がありまして、それらにS2管理下のコンポーネントをinjectしたいので
> すが、上記の仕様からinjectDependency()を使用できません。なおS2管理下で
> ない方のコンポーネントとして何があるかはdiconファイルを書く時点では分
> からないため、予めinstance="outer"なcomponentエントリを用意しておくこ
> とはできません。

  なるほど、気がつかなかった。。。定義が無くても、プロパティの
自動インジェクションだけは動いてもいい気がしますね。プロパティ型
のインターフェイスをキーにして、引けるコンポーネントをかき集めるのは、
たしかに便利だと思います。

--
株式会社グルージェント
栗原 傑享(くりはら まさたか)