[Seasar-user:2031] Re: S2Container定義ファイルのDOCTYPE指定について

Masaki.Kawasumi@jp.yokogawa.com Masaki.Kawasumi

川澄と申します。

小林さん、ご回答ありがとうございます。

> S2.1 以降は以下の DTD を使った方が新しい機能を使うことができてお得です.
>
> <!DOCTYPE components PUBLIC "-//SEASAR2.1//DTD S2Container//EN"
>     "http://www.seasar.org/dtd/components21.dtd">

ご指摘ありがとうございます。

> ちなみにシステム ID を変更したい理由はどういうものでしょうか?
> お使いの XML 関連ツールがシステム ID を見てネットワークアクセス
> しようとするけどセキュリティの都合なんかで seasar.org を見ることが
> できなくてエラーになるとか,ネットワークアクセスが遅いのでそれを
> 止めたいとかでしょうか?

クローズドなローカルネットワーク環境において,S2Container定義ファイルを使用する場合を想定しているためです。
このような環境でも"http://www.seasar.org/dtd/components21.dtd"にしておいて問題ないのでしょうか?
ちなみにローカルネットワーク環境で"http://www.seasar.org/dtd/components21.dtd"と定義した上でサンプルプログラムを動かしたところ正常に動作しました。

> その辺りの背景を書いて頂ければ,適切な対応方法が得られるかも
> しれません.

よろしくお願いします。