[Seasar-user:1996] S2DAO今日のはまりポイント

Asuka Ito asuka

いつもおせわになっております。
伊藤です。

トラブルシューティングというか、同じようにはまっちゃう人がでないように、
今日僕がはまったポイントを流しておきます。

・S2DAOでN:1マッピングするとき、RELNOを0からつけなければならないのを知ら
  ずに実行、NullPointerException発生。

・同じくN;1マッピングで、ひもづく二つのテーブルに同じ名前のフィールドが
あるときそのフィールドを何も考えずにQUERYアノテーションに用いて、SQL
  エラー。たとえば、二つのテーブルに「hogeId」というフィールドがあり
  findFooBar = "hogeId=?" とやる等。

「そんなやるほうがあほやん」といわれればそれまでですが(^^;
ご参考になれば幸いです。

--
Asuka Ito <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
はにっき http://d.hatena.ne.jp/haniel/