[Seasar-user:1984] Re: MayaとS2のバインディングについて

Masataka Kurihara kurihara

栗原です。

  ServiceProviderのほうの説明の前に補足。。。

> /***実装***/
> public class MessageDaoImpl {
>   public String getGreeting() {
>     return "こんにちは";
>   }
> }

これは、インターフェイスをimplしてなかったですね。
MessageDaoImpl implements MessageDao
です。こうしなくてもレゾルバ中では名前で取ってる
ので動きますが。。。

> ま、例外処理が甘いですが、

引数のチェックおよび、例外処理、_containerを生成する
ときの、スレッドセーフにやるところかなと。レゾルバはスレッド
セーフに実装する必要あります。Singletonにインスタンス化
されます。

> 込みます。「本日時点の」CVSのバージョンでしたら、expression.lst という
> テキストファイルがあるので、それに登録します。

今日時点でのリリース版では、このlstファイルの仕組みではなく、
ServiceProviderImplの実装中にベタ実装しています。で、このへん
さらに見直し中です。どうもしっくりこないものですから。
近日にAPIを固めた区切りのリリースをしたいとは思ってるのですが、
なかなか。せっかくオープンソースソフトウェアなのに、こじんまりとする
のも残念なことなので。しかし、夏にはリリースします(何時までが夏
かは別にして)。
  要望ありましたら即応しますので、よろしくおつきあいくださいませ。

--
株式会社グルージェント
栗原 傑享(くりはら まさたか)