[Seasar-user:1956] SQLファイル内のバインド変数コメントで扱えるクラスについて

seven seven.lotus

初投稿です。よろしくお願いします。

S2Daoの以前のバージョンでは、Daoのinterfaceのメソッドで、
Map や List や 配列を引数にしておき、SQLファイル内のバインド変数コメントで、/*param[0]*/
とか、/*map.empno*/ のように値を取得できたのですが、
最近のバージョンでは PropertyNotFoundRuntimeException が発生してしまいます。
(java.util.Map に empno なんてメソッドないよ、と怒られます。)

どうも、1.0.19→1.0.20の際に Ognl が使えなくなったように見えるのですが、
これはなにか意図があってのことなのでしょうか?

パラメータの型に融通がきくので、とても重宝していたのですが、
使えなくなったのは非常に残念です。

ご回答よろしくお願いします。