[Seasar-user:1947] Re: S2Daoのサンプルプログラムについて

Koichi Kobayashi koichik

[E-MAIL ADDRESS DELETED] wrote:

> ■現象
> 上記ページを見ると、EmployeeDao#getAllEmployees()を実行すると
>
> 7369, SMITH, ... (略) ...  {0, RESEARCH, DALLAS, 0}
>
> のように{}内にdept側の内容が表示されるようになっています。しかし私の環境
> でやると
>
> 7369, SMITH, ... (略) ...  {null}
>
> というように設定されていません。

うちでも同じ結果になりました.

この現象のため,test.examples.dao.EmployeeDaoTest が
失敗してますね.調べてみたところ,
org.seasar.dao.impl.BeanListMetaDataResultSetHandler の
72行目
			String columnName = pt.getColumnName() + "_" + rpt.getRelationNo();
を
			String columnName = pt.getColumnName();

にするとドキュメント通りの動作をするようになりました.
その他のコードとの整合性が大丈夫なのか未確認ですが,
N:1 マッピングなのでこのカラムはこっちからあっちへの
外部キーなわけで,それなら RELNO を付ける必要は
ないような気のせいが.
これで test.examples.dao.EmployeeDaoTest も成功しました.
ちなみに S2Dao 本体のテストケースは修正前も後も全部
成功しちゃいます.(^^;

ともあれ (JW),熊野さんの環境の問題ではないという事で.
正しい情報は S2Dao のコミッタが答えてくれるかと思います.

--
<signature>
</signature>