[Seasar-user:1926] Re: S2JSF でのJavaScriptの扱いについて

his@hamal.freemail.ne.jp his

古賀です。

> formにactionメソッドを結びつける必要はありません。
> buttonならform.submit()でもbutton.click()でもどちらでもいけますが、
> リンクの場合、link.click()を使う必要が(たぶん)あります。
> 吐き出されたJavaScriptを見れば、その理由がわかります。

ありがとうございました。

ボタンもリンクも無く行をダブルクリックするとsubmitされるページを想定していたのですが、
空の<a>タグを作る必要がありそうですね。

> m:actionではなくて、(m:)id。
> <form id="form1">
>   <... id="hoge"/>
> </form>
> のようにするとhogeの最終的なidはform1:hoge1になります。
> 後は、普通のJavaScript。

ここですが、
<form id="form1">
 <... id="hoge">
となると、idが

form1:span1_N:hoge (NはforEachのLoop回数)

となってしまうので、idを捕らえるのが面倒ですね
どうすればうまくいけるかなぁ。

===
古賀久司 (Hisashi KOGA)
e-mail   : [E-MAIL ADDRESS DELETED]