[Seasar-user:1704] Re: OutOfMemoryError が発生してしまいます。

Yokota Takehiko takehiko

横田です。

佐藤さんの質問に関連する質問ですが、

Koichi Kobayashi <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> wrote:

> コンテナの初期化は重い処理ですし,AOP を使うと動的に
> クラスを生成するのですが,それはコンテナを destroy() しても
> クラスローダーからアンロードされません (Java の仕様です).

「AOPを使って生成されたクラスがクラスローダーからアンロードされない
のはJavaの仕様」ということですが、
  S2ContainerFactory#create(String, ClassLoader)
メソッドを使って生成したS2Containerオブジェクトをdestroy()した後
生成時に使用したクラスローダごと破棄すればメモリは解放されるので
しょうか。

今そういうアプリの開発を計画しているので教えて頂ければ幸いです。

--------