[Seasar-user:1692] Re: S2.1 系の OutOfMemoryError について

   "[Seasar-user:1688] S2.1系の OutOfMemoryError について" において、
   "Sadanori ITO <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>"さんは書きました:

ひがです。

> 伊藤 (sito) です。
>
> S2 の 2.2 系がリリースされて個人的には解決済みの問題なのですが,何らかの
> 理由で現在も 2.1 系を利用されている方のためにご報告しておきます。
>
> 2.1(CGLIB 版)から 2.2(Javassist 版)に変更されることになった理由である
> パフォーマンスの問題と根本の原因は同じと思いますが,instance="prototype" を
> 指定したコンポーネントに aspect を適用した状態で,繰り返し取得し続けると
> OutOfMemoryError が発生します。

現状の2.0.x, 2.1.xでは確かに、CGLIBとのからみ
(CGLIBだけが悪いわけではありません)でinstanceモードに
singleton以外を指定した場合、そのコンポーネントを取得する回数が増えると
OutOfMemoryErrorが発生します。

instanceモードにsingleton以外を指定していて、そのコンポーネントを
呼び出す回数が多い場合は、2.2系を使ってください。

よろしくお願いします。
---
ひがやすを(http://d.hatena.ne.jp/higayasuo/)