[Seasar-user:1647] S2Unitで同一インターフェースを持つ複数のコンポーネントの使用について

his@hamal.freemail.ne.jp his

古賀です。

件名が長くなってしまいましたが...
過去ログ見ても同じ現象についての話題が見つからなかったので
何か勘違いしてるのかもしれませんが...

質問です。

 S2Unitを使用してテストする際に、
 同一インターフェースを複数のコンポーネントとして登録すると、
 TooManyRegistrationRuntimeExceptionが発生してしまいます。
 この現象を回避する方法はあるのでしょうか?S2のバージョンは2.2.3です。

 1.TestCaseのstaticでもないfinalでもないフィールドがあり、
   その名前からアンダースコア(_)を除いた名前のコンポーネントが
   コンテナに存在すれば自動的にセットされます。
 2.TestCaseのフィールドにインターフェース型の変数が定義されていれば
   S2Containerから取り出して自動的にセットされます。

 と、サイトのドキュメントにありますが、名前を併せても同型のインターフェースでは
 無理のようです。

たまたま2つのListを使用するActionができてしまったもので...

===
古賀久司 (Hisashi KOGA)
e-mail   : [E-MAIL ADDRESS DELETED]