[Seasar-user:1529] Re: 【質問】 S2Dao の Debug ログがコンソールに出力されない

Koichi Kobayashi koichik

On Tue, 1 Mar 2005 17:39:59 +0900 (JST)
須賀 祐一 <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> wrote:

> 今回、
> WebSphere Application Server5.1(WAS5.1) + S2_2.1.14 + S2Dao_1.0.21 + Oracle9i
> で開発をしようとしています。
>
> 以前、開発していたプログラムを上記環境で実行してみたところ
> S2DaoのDebugログがコンソールに出力されなくなりました。

以下のページにある PDF が参考になると思います.
# ぐっちさんが引用したやつの元ネタです.

http://www-6.ibm.com/jp/domino01/mkt/websphere.nsf/doc/0024EDD5

FAQ に使えそうなので抜粋すると,

1.Web アプリケーションのルートに以下の名前のテキストファイルを作成する.
   (WAR ファイルでデプロイするならその中に含める必要があります)

META-INF/services/org.apache.commons.logging.LogFactory

2.内容は次の1行.

org.apache.commons.logging.impl.Log4jFactory

後は s2-framework-x.x.x.jar などと一緒に配布されている
commons-logging.jar と log4j-1.2.8.jar が WEB-INF/lib に
あれば大丈夫っぽい.
これで log4j.properties or log4j.xml に従ってログが
出力されるのではないかと.

うまくいったら or ダメだったら報告お願いします.

--
<signature>
</signature>