[Seasar-user:2229] Re: ConnectionPoolの不使用について

加藤太朗 kato

> だめですね…。ConnectionWrapperImplは、依存関係がありすぎ…。

ちなみに XA関係のオブジェクトを返すメソッド等を追加した、
extends Connection インターフェースの名前が、
ConnectionWrapperというのはどうだろうと思います。
(どこもラップしようがありませんよね?インターフェースなんだから)

同じレベルで言えば、ExtendsConnection とかの方が良いですが、
そもそも何をExtendsするのか機能に従った名称にしないと、とても
読み辛いです。

多分、SeasarからSeasar2への転換の時、実装のみだったクラスから
インターフェースにわしわしと分離する際に、クラス名をインター
フェース名に引き渡してしまった歴史的背景があったのだろうと
勝手に予想してますが、影響ないならリファクタしちゃっても
いいんじゃないっすか?

Gluegent,Inc. T.Kato
http://package.gluegent.com/~kato/signature.xml
---->> generate products and services with high added value