[Seasar-user:2208] Re: 多数のクラスへのaspect指定

角田 直行 kakuda.naoyuki

はじめまして、角田です。
初投稿です。

> 1) クラス指定がパッケージ単位(そのパッケージにある全てのクラス)
> 2) クラス指定に wildcard が書ける

某会にて、ひがさん曰く
「1) 2)を実現すると、どこにアスペクトが掛かっているのかが
分からなくなり、混乱の元になる。ちゃんと明確に1つ1つ定義を
書いた方が安全で良い」
とのことで、あえて実現してないっぽいです。

意図していないクラスにアスペクトが適応されていまい
変な動作をしてしまうのを防ぐ、という意図のようです。

フレームワークで制限をかけるか、利用者に任せるか
悩ましいですね。

--
角田 直行 <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
http://secure.ddo.jp/~kaku/tdiary/