[Seasar-user:2123] Re: injectDependencyについて

Masataka Kurihara kurihara

栗原です。

> 一連の dicon を WEB-INF に置こうと思うと,include の path なんかでも
> そのようにプロトコル込みのパスを指定することになるわけですよね?

  相対パスでかけるようにとか、いろいろ考えてみたらどうでしょう?
これまではクラスパスだけだったから、相対パスは違和感あるだろうけど、
リソースパスも考えるなら、クラスパスの場合にもアリかナシかは別に、
相対パスなら、たとえば、上記問題は解決できそうな気がします。

> 先に示した ResourceResolver の実装で上記のような URL 風のパスを
> 扱うことも十分可能なので,S2 の標準としてサポートするのは
> 避けたいかなぁ.個人的には.

  全然S2の標準じゃなくていいって(笑。ただ、うまいこと仕組みが考えら
れたらいいし、Mayaでつくりが今現在、うまくないところだから、技術論
としてなんかアイディアないもんですかってつもりなんですけど。

> 別に URL の約束事に従う必要はないかもしれませんが,念のため.

  いえ、大変参考になりました。標準仕様があるものはそのようにしな
いと、利用方法等に無用な誤解あたえますので。ありがとうございます。