[Seasar-user:2104] Re: S2DAO 、S2extensionについて

   "[Seasar-user:2099] Re: S2DAO 、S2extensionについて" において、
   "Koichi Kobayashi <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>"さんは書きました:

> JDBC 的にはバッチ更新の結果は int[] で返されることになってます.
> ただし,Oracle (少なくとも 9i 以前,10g は未確認) のように
> int[] の中身が全て java.sql.Statement#SUCCESS_NO_INFO という
> 実装もあります.

DB2もHSQLDBも同じです。
例外が返された場合は、多分違うと思うのですが、更新件数が0というのが
検知できないんですよね。

> S2Dao としては,DAO メソッドの戻り値型が int[] だったら
> Statement#executeBatch() が返す結果をそのまま返すのが
> いいのではないでしょうか?

これは、ありかもしれないですね。
返されたほうは扱いに困るかもしれませんが。
でも、捨てられるよりはいいですね。
---
ひがやすを(http://d.hatena.ne.jp/higayasuo/)