[Seasar-user:2464] Re: JSF との連携について

Yamoto Takuhei yamo

こんにちは。八本と申します。

松山さん wrote:
>  最終的には、S2JSF 使うつもりでいます。が、そうすると、IBM の
> WSAD使う予定なので、JSFツールが使えないのではないか、という
> ことを懸念しています。
 ・・・略・・・
>  ただ、新規のシステムなので将来性を見込んで、あえてStruts ではなく、
> JSF を選択しました。

自分の所もほぼ同じ状況です。
下記のような感じで対応しています。

1.S2JSFから以下のクラスを拝借してくる
   org.seasar.jsf.el内の「SimpleMethodBinding」以外のクラスすべて
   org.seasar.jsf.util.BindingUtil

2.faces-config.xmlの<variable-resolver>にS2VariableResolverを
  登録する

ついでにrequestとsessionの間ぐらいの大きさのスコープを追加して
みたり(JSFの仕様からは逸脱してしまいますが……)。

ひがさん wrote:
> 素のMyFacesを使うつもりなら、止めといた方がいいです。
> 成熟度足りなさ過ぎ。

orz
素で使い始めて、問題があるたびに手を入れていって、だんだん素
じゃなくなってきてます。
フリーで使えるまともなJSF実装が出てくると良いのですが……。
MyFacesに絡んでくるOracleにほのかな期待。淡い期待?

--
Yamoto Takuhei