[Seasar-user:2452] Re: [S2JSF] 他の入力値を参照するvalidator

O.K.U. oku

validatorに関しては、インスタンスはinstance属性に何を指定しても、
validate()が呼ばれる毎には別になってしまっています。
setterは属性がsingleton以外では、どれも同じ動作をするようですが、
singletonと定義したときのみ、setterが呼ばれるのが起動時に1回のみとなります。
(5)のパターンを考えると、singletonで定義し、
setterでstaticな変数に値をコピーしておくしかなさそうです。