[Seasar-user:2376] エラーページにてvalidateエラーを表示

eihan eihan

こんにちは。eihanです。

現在、「エラーページにてvalidateエラーを表示」したいと考えています。
現在ページにエラーを表示する方法は、あちこちで見かけたのですが、
残念ながらエラー専用ページに表示する方法は見つけることができませんでした。
JSFの仕組みの問題かもしれませんが、実現方法があればご教授ください。

もう一つ。
action内で検出したエラーも、やはりエラーページに表示させようと
しているのですが、メッセージをうまく表示できていません。

1.action(正確にはlogic)でエラーを検出。
2.AppRuntimeException("messageid")をthrow。
3.ActionThrowsInterceptorの戻り値を、エラーページへのfrom-outcomeに変更。
4.エラーページに<span m:imject="h:messages" m:globalOnly="true">を記述。

と言うようなことをやっています。
こちらも問題点を指摘していただければと思います。

以上、ご助言お願いします。