[Seasar-user:2355] Re: ストアドプロシージャ調査のお願い

Akira Shimosako simosako

はじめまして。下佐粉と申します。

元のメールを持っていないため、スレッドを切ってしまっていて申し訳ないの
ですが、
[Seasar-user:2342] ストアドプロシージャ調査のお願い
へのreplyです。

DB2で簡単に試してみましたので報告します。
環境は、DB2 UDB V8.2.2 (DB2 V8 FP9a)
+ Universal JDBC Driver (db2jcc.jar)or Legacy JDBC Driver (db2java.zip)
です。どちらのJDBCドライバでも結果は同じでした。

ColumnName=PROCEDURE_CAT	null
ColumnName=PROCEDURE_SCHEM	TEST
ColumnName=PROCEDURE_NAME	TESTIN
ColumnName=COLUMN_NAME	VAL
ColumnName=COLUMN_TYPE	1
ColumnName=DATA_TYPE	4
ColumnName=TYPE_NAME	INTEGER
ColumnName=PRECISION	10
ColumnName=LENGTH	4
ColumnName=SCALE	0
ColumnName=RADIX	10
ColumnName=NULLABLE	1
ColumnName=REMARKS	null

==
使用したストアドプロシージャは以下のものです。

CREATE PROCEDURE TEST.TESTIN(in val integer)
BEGIN
	return val+1;
END@

また余談かもしれませんが、引数が無いプロシージャをgetProcedureColumnsで
指定した場合は、上記のような結果を得ることができませんでした。

これがDB2のJDBCドライバ特有の動きなのか、単に私の指定方法が間違っている
のかどうかは追求できていないので分かっていません。

下佐粉昭 (Akira Shimosako)

Save the earth
http://pr.mail.yahoo.co.jp/ondanka/