[Seasar-user:2347] Re: ストアドプロシージャ調査のお願い

上原 慶三 keizou

上原です。
>Oracle9.2(std) + J2SE1.4以降用の9.2用Thinドライバ(ojdbc14.jar) で試
>して見ました。返り値のサポート方法ということで、Oracleの場合、
>       1. OUTパラメータの使用(参照渡しの引数)
>       2. CREATE FUNCTION .. RETURN ... 形式のファンクション
>の2つの方法があり、どちらも使用されているようなので、どちらも試して
>みました。 1. については IN パラメータと比較するために INも試しました。

調査ありがとうございます。
自分としては2.形式のストアドしか使ったことなかったので
2.形式だけサポートするつもりでしたが、1.形式のストアドもつかわれてるんで
すね。サポートしないとまずいかな。
あとストアドがレコードセット返すパターンもあると思うんですが実際どれぐら
い使われているんでしょうか。

とりあえず、次のバージョンでは2.の形式ぐらいしかサポートできないかもしれ
ません。

#スレッドをたびたびきってすいません
#MLはすべてgmailにしようと思ったんだけどなぜか返信がうまくいかないので
#また元に戻しました。
---
上原 慶三<[E-MAIL ADDRESS DELETED]>